RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

  • ALL

こんにちは~(^-^)

本日も元気に林ブログ行きますよ~

12月初めはいつまで秋なんだろうというぐらい愛知は暖かい日が続きましたが、

急に気温が下がり冬を感じ、ようやく年末感が出てきました。

急な温度変化は体調をくずしやすいので、

皆様体調には十分注意をして年末までお過ごしくださいませ。

それではいつもの、

本日のお車紹介のコーナー

三重県にお住まい、FD3Sにお乗りのA様。

預かりまでお時間を頂きましてありがとうございました。

今回は水回りリフレッシュ・AVCユニット交換・各種センサー類交換・燃料ポンプ・フィルター交換、

サードキャタライザーを交換させて頂きました。


今回はバケットシートも交換です。

現在シートによっては車検が通らなくなってしまったお車の相談などが、

多くなってきております。

ブリッドやレカロなどはレールも含め証明書があれば車検では問題ないですが、

他メーカーの証明書が発行されないものは現在車検に通らなくなってしまいましたね。

前は通ったのに引っ掛かってしまったとお電話をいただくこともしばしばあります。


A様は今回ブリッドのNEWモデルZETA4に交換させて頂きました。


シートポジションも相談して取り付け、

座ってもらったらバッチリということで再調整なく完了です。

お預かりの際に、カーボンのサイドアンダーが欲しいとのことでしたので、

中古品がたまたまあったので、合わせて取り付けさせて頂くことに、


見た目もバッチリかっこよくなりました~


中村屋さんのECO CPUを取り付けさせて頂きました。

今回ご注文いただきました作業をすべて完了し、

お返しさせて頂きました。


走行距離も10万kmになったとのことで、

各部センサーを一式交換させて頂きました。

年末前に今年最後のエンジンオイルの交換でご来店予定です。

ご予約のご連絡お待ち致しております。

滋賀県にお住まい、FC3Sにお乗りのY様。

今回はFC専門店さんのノスタルジア製オリジナルマフラーの取り付けです。


私林もノスタルジアにご連絡をさせてもらったのは初めてでしたが、

担当様もお忙しそうでしたが、お電話など丁寧に対応していただけました。

釣りゴムと合わせて交換、お返しさせて頂きました。

Y様、また何か御座いましたらお気軽井お問合せくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8をご納車させて頂きました。

大変お待たせいたしました。

ご納車までお時間をいただいてしまいましたが、バッチリ仕上げさせて頂きご納車させて頂きました。

納車点検整備を順番に紹介していきます。

こちらのRX-8はセルモーターが初期のもののままでした、

トラブルが多く対作品が出ています。

当社ではRX-8納車点検時には初期セルモーターは対作品に交換させて頂きご納車させて頂いております。

お写真でも大きさが違うのがわかるかと思います。
左:対策前 右:対作品


RX-8によくあるトラブルがみられる部分の点検・必要であれば部品を交換していきます。


コイルはしっかりリークしてしまっていましたので、

もちろん納車前に交換です。


仕上げに当社で人気のガラスコーティングを施工させて頂き、

ボディもツヤツヤのピカピカになりました


ご納車の夜にインキ―してしまったとのことで、

ご相談のお電話がありましたが、対処法をご案内させて頂きました。

その後ご連絡がなかったので無事解決した?用でよかったです。

これからRX-8をお乗りになるにあたって気になる部分や、

取り付けたい部品など出てくると思います。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

これからもトータルセブンをよろしくお願いいたします。

愛知県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたS様。

大変お待たせいたしました、納車点検整備をご紹介していきます。

今回は納車点検整備に合わせて水回りリフレッシュプランをご注文いただきました。


こちらのお車はボンネットインシュレーターがついてなかったので、

新品を取り付けしておきました。


最後に外装・内装を仕上げてご納車させて頂きました。


これからFDを乗っていくにあたって気になる部分など御座いましたら、

お気軽にお問合せくださいませ。

スタッドレスも注文しておきますね~

引き続きよろしくお願いいたします。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はタイヤ交換の為ご来店頂きました。


前回ブリジストンのRE71Rを使用しておりましたが、

N様には合わなかったとのことで、

TOYOのR1Rを取り付けさせて頂きました。

タイヤは好みがかなり分かれる部分なので、

取り付けてみないとわからない部分がありますよね~

私は71Rはタイム出るので好きでしたが、

林は71RSをだ試したことがないので、気になります

私のつぶやきはこれぐらいにして…

N様また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。

今回車検の為ご来店頂きました。

少し修理の必要がありましたが、無事車検に合格しました、

タービンがそろそろ怪しいので、

早めの交換をご案内させて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのI様。

ご納車後初オイル交換ですね。

こちらのお車はご納車直前にパワステのトラブルが見つかり、

ご納車は遅れてしまいましたが急遽修理させて頂きご納車させて頂きましたお車ですね。


その後パワステのトラブルもなく調子よく走っているとのことで一安心ですね。

お友達の自転車をのせての来店でした。

この自転車2台でI様のRX-8より高いそうです

オイル交換時にはトラブルを避けるため、

自転車を下ろして作業させて頂きました。

RX-8の天井に自転車が乗っているのは林も初めて見たので、

ブログに使いたいとお話し撮影させて頂きましたwww

次回はオイル・エレメント。プラグの3点セットを交換ですね。

また走行距離を確認していただき、時期が来ましたらご予約をよろしくお願いいたします。

またのご来店お待ち致しております。

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

14日(月)はお休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. メンテナンス作業一部価格変更のご案内。

  2. FC3Sご納車

  3. 今後のブログ・SNSについてのお知らせ!!

  1. オリジナル商品紹介

  2. 久々の雨模様。。。の巻

  3. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

TOP
TOTAL SEVEN
Online Store
TOTAL SEVEN
Online Store