お久しぶりです、平日林ブログです!!
こんにちは~(^-^)
今日も元気な林です
最近は週末ブログしかかけてなかったので、
お久しぶりになってしまいましたね
申し訳ございませんm(_ _)m
これからも可能な限りお車の紹介や、修理内容等、
色んな情報やお客様に喜んでもらえる様がんばってUPしていきますので
宜しくお願いします
本日のお車ご紹介のコーナー
愛知県にお住まいの、RX-8にお乗りのK様。
先日のブログで紹介できなかった所をUPさせていただきます。
今回はHKS HIPERMAX4GTを取付けさせて頂きました。
取付後アライメントを調整させて頂き、お車の動きがシャキっとしましたね
コーナーでの踏ん張りがよくなり早い速度で曲がることが可能ですが、
一般道では安全運転でお願いいたしますね
合わせてご注文頂いたアウターハンドルを交換させて頂きました。
K様のお車は運転席側のアウターハンドルのガタがひどく交換させて頂きました
最悪折れてしまうケースもございますのでRX-8オーナー様は注意してくださいね
まずはドアの内張りを外し…
FD3Sとは違い、この状態まで部品を外さないとアウターハンドル取れないんですよね
新しいものを取り付けさせて頂き、ガラス、内装等を戻して完了です
ガタもなくなり当分は安心してドア開けれますね
全ての作業が終了し、本日お返しさせて頂きました。
沢山のご注文ありがとうございました、
またのご来店お待ちいたしております。
愛知県にお住まいの、FD3Sにお乗りのO様。
今回はクラッチが切れなくなってしまい急遽レッカーにてご入庫いただきました。
原因を調べてみたところ…
クラッチマスターからのフルード漏れが原因でした
今回はクラッチマスターをOHさせて頂き修理完了致しました。
漏れはしっかり直り、クラッチもしっかり切れるようになりましたよ
僕もFD乗っているときに同じところからの漏れを経験した事ありますが、
交差点でいきなりクラッチ切れなくなってあせりましたね
漏れてしまうと動けなくなってしまいますので、
MTをお乗りのお客様はお早目のOH、又は交換、クラッチを交換の際など合わせて修理して頂くと、
安心して乗っていただけるかと思いますので、宜しくお願い致します。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
それでは今日はこの辺りで、
今週も残すところ土日だけですが、
林は週末まで頑張っていきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
沢山のお問合せお待ちいたしております